《フラウロス》 コスト4/フォロワー/ヴァンパイア 5/3→7/5 直接召喚 3ターン目かそれ以降の自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けたとき、それがこのターン中に4回目なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。 ラストワード 自分のリーダーを3回復。 進化後 ラストワード 自分のリーダーを5回復。
《煉獄のダークナイト》 コスト4/フォロワー/ヴァンパイア 4/4→6/6
デッキ、ひいてはアンリミテッドを代表するムーブである、「3ターン目《フラウロス》+《煉獄のダークナイト》」。
3ターン目に並ぶ5/3、4/4守護は、環境の中心にいる【超越ウィッチ】やそれにコンボの速度で対抗する【ホズミエルフ】や【ララテイカーネクロ】など、対処を苦手とする相手が多い。
自傷カード自体は増えてないことから3フラ煉獄の再現性は今までと変わらないが現在でも通用する強さを誇る。
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性質としては同じアグロデッキながら、【ハンドレスヴァンプ】とは少し軸のずれた攻めも環境における立ち位置の良さであり、強みの1つと言える。
対ハンドレスで有効な戦法の1つである、《清浄の領域》や《グロリアスセイバー・オーレリア》などの選択不可守護の展開は、《紅き血の女王・ヴァンピイ》や《まどわしの魔狼》といった突進必殺持ちフォロワーで容易に処理することができ、同じく対ハンドレスで強力な《虹の輝き》も、【狂乱ヴァンプ】に対してはそれほど有効なカードではない。
《降誕する干絶》は有効でないどころか相手を助けてしまうカードとなる。
今後【狂乱ヴァンプ】の数が増えていけば、《グランスエンジェル》の採用が増えてい
《紅き血の女王・ヴァンピィ》 コスト2/フォロワー/ヴァンパイア 2/2→4/4 ファンファーレ 眷属への贈り物1枚を手札に加える。復讐状態か狂乱状態なら、さらに、眷属の召喚1枚を手札に加える。「EPを消費せず進化できる」を持つ。 進化後 自分の場にフォレストバットが出るたび、それは疾走と必殺を持つ。相手のリーダーに1ダメージ。